MOTOROLA RAZR IS12Mを買いました。

f:id:yviscuit:20130210230243j:plain

今年初のスマフォ購入です。

久しぶりに近くのヤマダ電機に向かってケータイコーナーをふらついていると、auのおねーちゃんが「あっ秋にEVO 3D買った人ですよね!?今日から3日間この端末、機種変更一括0円なんですけど買いませんか!」って話しかけてきたので(もう顔なじみですね...)買って来ました。
もちろんお値段は機種変一括0円。
f:id:yviscuit:20130210231328j:plain
そもそも、IS11Nを買いに行った(イオンモール内のショップで一括5k円程度だったので)はずが、なぜかIS12Mを買ってしまっていました。

買ってから気づきましたが、microICカードなので、今までのようにケータイに差し替えるわけにもいかずどうしようかと...。
差し替えるためにはmicroSIM->SIMのサイズ変更+ケータイのレベル2ロック解除を依頼しないといけません。これは手数料2,100円なので出来れば避けたいですが...。
まぁ、ケータイに差し替えても月に数回のメールと親との電話程度の用途なので、実際にはそこまで困りませんし、しばらくはこのままですかね。

付属品はイヤホン、充電器、microUSBケーブルといったところです。
イヤホンが付属としてはなかなかいい感じでした。
パッケージングも非常に手が込んでいて、面白かったです。

端末自体はまだそこまで触っていませんが、良い点は
・ICS対応
・ROM領域が16GB
・軽い(127g)
MOTOROLAなので割と素のAndroidに近い感じ(今のところ)

悪い点は、
・大きくて持ちにくい(4.3inch)
・Super AMOLED Advancedなので焼き付きが怖い(当然店頭デモ機は焼き付いていた)
・Pentile配列なので汚い
・左端が何故かホームボタンではなくメニュー
・カメラが致命的なほど汚くて使えない

といったところです。
細かく言えばWHSや+WiMAX非対応なども挙げられますが、EVO 3Dがもっぱらモバイルルータなので気にしないでいいかな、と。
カメラは痛いですね。結局、iPhone 4Sもまだ持ち歩く必要がありそうです。
ただ、RAZRは軽いのでそこまで負担にならなくていいなーって思います。

これからしばらくはこの端末をメインに頑張ってみようかな、と。