スマートフォン買いました(3・4月分)

f:id:yviscuit:20140510003137j:plain

恒例のスマフォ購入報告記事。
3月に3台、4月に1台購入しましたので簡単に整理。

3/30: au iPhone 5c 16GB (Pink/Green)

f:id:yviscuit:20140330190506j:plain
テルル案件でコンなしauMNP一括0円、2台同時で5万円CB(U-25込)とかだったので買いました。
5cは以前から欲しかったのでちょうどいいかなって感じです。
色はPink, Yellow, Greenしか在庫がなかったので、この2色を。popでcuteな色合いですね。
3GS以来のポリカーボネート製、懐かしさを感じます。
(ちなみに未だに4Sメインで使っているのは内緒です......)

3/31: emobile Nexus 5 16GB (EM01L, Black)

ふらっと寄った池袋のヤマダ電機 日本総本店でMNP一括0円+商品券5k円でした。
au回線が5回線埋まったので(厳密には音声4データ1)MNPして枠作り。
この機種はemobile 4G-S契約なので、ただのSoftBank回線ですね。
久しぶりのSoftBank回線です。(iPhone 3GS/4Sで2012/07まで使ってました)
ダブルLTEの効果か、Band1/3を割と行き来しています。
昔のSoftBankからすると考えられないくらい高速な回線で、ここ数日はこの回線をメインで使っています。
端末自体は、Pure Androidであることと、LG G2ベースのハイスペックさが相まって快適です。
変な作りこみもなく、素直でいいと思います。
大きすぎて片手で使えないのが玉に瑕。

4/29: docomo AQUOS Phone SH-07E (White)

りふぃな(@Lifina)と池袋でお買い物をしていたら、またもやヤマダ電機 日本総本店で今度は新規一括0円でした。気分で契約。
端末的にはそこそこハイスペックです。そしてfeel UX。
ちょっとタッチパネルが変な気もします。
片手操作できるサイズなのでそこだけが残念。
あと、docomoのLTE(Xi)は遅いですね......。
現在はフラット回線を解約して、OCN モバイルONEのSIMを挿してます。

随分遅れてのレビューになります。てかレビューになってないけど。



本気で手持ちの端末台数がすごいことになってきました。
そろそろ処分しないといけないと思いつつ、シングルコアのAndroid端末とか売るにも売れない感じですね......。
あとは新しい端末を買ってもデータの移行をしないせいで、結局持ち歩く台数が増えるだけになっているのも問題かと。
現在の運用は、
・メイン:au Xperia VL (SOL21) => メインの電話番号なので。
・サブ1:emobile Nexus 5 (EM01L) => 端末速度、回線速度で快適なので。
・サブ2:au iPhone 4S => ずっと使ってきたので、全写真データがここにあると言っても過言ではない感じ。あと音楽プレイヤー。

これをベースに、気分で持ち歩く端末を変えている感じです。
とりあえずメジャーな4キャリア分の回線が使える状況になったので、割といいかんじの運用ができています。
電波のお話はまたいずれ。(東京に居る時と、四国に行った時でだいぶ変わりました)