Galaxy Note 3 SC-01Fを買いました。

先日Galaxy S5をお借りしていました。
しかし、そのサイズはスマフォとしてはあまりにも大きいと感じていました。
なので、Galaxyシリーズを買うならnoteシリーズかな、と考えていました。
そこに始まったdocomoMNP一括0円投げ売りセール。
去る7月6日にauからMNPしてお買い上げしました。

f:id:yviscuit:20140706144000j:plain
すごく......大きいです(ぉ

そういえば1年前にはURBANO PROGRESSOを買いましたね。
WiMAXが使える貴重なSIM機でした。

さて、Galaxy Note 3はGalaxy S4/Jと並んでKitKatへのアップデート対象です。
f:id:yviscuit:20140708225340j:plain
買った数日後にAndroid 4.4.2へのアップデートが降ってきました。

f:id:yviscuit:20140708230116j:plain
アップデートをすると、起動時にpowerd by androidと出るようになったのが印象的です。

f:id:yviscuit:20140714232343j:plain
Galaxyといえば特徴的なのがこのS-View Cover。
Amazon並行輸入品を買いました。
フリップケースは初めて使いますが、開けるだけで画面が付くのは便利です。
何故か時々仕事しなくなりますが。
ただ、ビュー部分がプラスチック製なので、あっさりと傷だらけになりました......。

さて、GalaxyといえばServicemodeですが、
f:id:yviscuit:20140802205324p:plain
docomoのBand3を掴みます。
なので、極稀に
f:id:yviscuit:20140802205506p:plain
すごい速度を出します。驚き。

あとはS-Penですね。すごく精度が高くて楽しいです。
ファブレットとしての使い道を探していこうと思います。