2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高専プロコン参加記メモ

twitterのフォロワーさんで参加記を書いている方が増えてきたのでメモ。 ちなみにうちの高専はまだ書いてない模様? 私が書いてもいいけど、プログラムの開発には関わってなくて検出方法を一緒に考えていただけなので、最終的にどの手法が使われたのかわから…

高専プロコン2012の感想

私は課題部門予選落ち組なので、Ustで自宅から見てました。 うちの学校からも競技部門で参加していたので日記として。 決勝戦は最終的に全チーム人力(あるいは運)で回答するという自体になっていてとても驚きました。 決勝の後にあったインタビューで、 1…

iOS 6でWi-Fi速度が低下する問題

各所で騒がれてますが自分の環境では起きなかったのです。 が、ついに今日いきなり引っかかりました。 左がiOS 6.0、右がiOS 5.0です。どちらもDATA08W経由で接続しています。 なんなんだこれ。いきなりすぎる...

待受が長いならモバイルルータよりAndroidテザリング?

諸般の事情があって、DATA08Wを契約しています。 固定回線代わりとして云々。 以前の記事で、EVO 3D(ISW12HT)をモバイルルータにして、iPhone 4Sをぶら下げていると書きました。 ふと、DATA08WとISW12HTどちらがバッテリ持つのかな、と気になったので実験。 …