2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS VivoTab Note8が起動しなくなった話。

VivoTab Note8は、買って以来大体鞄に突っ込んで行動しています。 ところで、ふと起動しようとしたら......Winタブレット、 "Secure Boot Violation - Invalid signature detected. Check Secure Boot Policy in Setup." って赤画面が出て起動しなくなった— …

SoftBank 301Zを貰ってきました。

SoftBankのシンプルスタイル専用端末、301Zをもらってきました。 Telstra T96がベースらしいです。この端末、とても小さくて、鞄に突っ込むならいい大きさ。 WILLCOMの端末に通じる割り切りさがあって、惹かれるものはあります。 Y!mobileの音声専用端末にい…

AST21をWW化してLollipopにしたよ。

何時まで経ってもdocomo Galaxy J&Note3にLollipopが降ってこない(リリースされない)ので、腹いせにやった。 後悔はしていない。 WW化中の画面。ただのファームウェア書き換えなので、おなじみの画面。WW化すると、auのゴミアプリは消えるけど、ASUSのゴミ…

mineo回線を解約&回線追加しました

実は、mineoサービス開始当初の半年無料に釣られて、mineo2回線持っていました。mineoは3日夜に申し込みしたけどまだこない— びすたーん。 (@vista_mac) 2014, 6月 7そして借り物のSLC23に入れて遊んだり、AST21に入れて運用したりしていました。mineo BAND…