2015-01-01から1年間の記事一覧

Anker ウルトラコンパクト Bluetoothワイヤレスキーボード を買いました。

AmazonのAnkerセールで、ちょっと安かったので買ってみました。 箱を開けた時のこの感じのAppleっぽさですよね。 もっとも最近のMacとかそうでもない気がしますが...... MacBookに乗せてみた図。 ほぼ内蔵キーボードと同じ大きさであることがわかります。打…

VivoTab Note8 のケース&キーボードを買い替えました。

VivoTab Note8では、以前AST21用に買ったケースを使っています。 このケースですが、1年ほど使っていたため、劣化が気になってきました。 ケースのキーボードの作りが割とちゃちなんですよね。 そのうえ、キー配列が特殊で結構つらいところがありました。 (…

PHILIPS SHE9100を買いました。

普段使っているイヤホンはオーディオテクニカのATH-CKR5なのですが、過去に洗濯してしまって以来低音域が弱ってしまっていました。 その状態で1年ほど使っていたのですが、久しぶりにイヤホンコーナーに立ち寄ったので新しいのをお買い上げしてきました。今…

mineoはホントに3GBプランがお得なのか計算してみた

mineo回線が800円引きのキャンペーンがそろそろ終わりそうですが。実は以前の記事のあと1回線買い足しました。skynote.hatenablog.com というのも、プランdの回線でSMSオプションを付け忘れていて、追加するのに2k位かかるようだったので。 追加分は500MBプ…

Galaxy JとGalaxy note 3をLollipopにしたよ。

Lollipopへのアップデートが予告されてから数ヶ月。 10/5(Mon.)にやっとアップデートが始まったので、早速上げました。まずは、Galaxy Jから。 ちゃんとLollipopになりました。 5.1系だと嬉しかったのですが、5.0のようです。 ARTになったはずなので、Antutu…

ASUS VivoTab Note8が起動しなくなった話。

VivoTab Note8は、買って以来大体鞄に突っ込んで行動しています。 ところで、ふと起動しようとしたら......Winタブレット、 "Secure Boot Violation - Invalid signature detected. Check Secure Boot Policy in Setup." って赤画面が出て起動しなくなった— …

SoftBank 301Zを貰ってきました。

SoftBankのシンプルスタイル専用端末、301Zをもらってきました。 Telstra T96がベースらしいです。この端末、とても小さくて、鞄に突っ込むならいい大きさ。 WILLCOMの端末に通じる割り切りさがあって、惹かれるものはあります。 Y!mobileの音声専用端末にい…

AST21をWW化してLollipopにしたよ。

何時まで経ってもdocomo Galaxy J&Note3にLollipopが降ってこない(リリースされない)ので、腹いせにやった。 後悔はしていない。 WW化中の画面。ただのファームウェア書き換えなので、おなじみの画面。WW化すると、auのゴミアプリは消えるけど、ASUSのゴミ…

mineo回線を解約&回線追加しました

実は、mineoサービス開始当初の半年無料に釣られて、mineo2回線持っていました。mineoは3日夜に申し込みしたけどまだこない— びすたーん。 (@vista_mac) 2014, 6月 7そして借り物のSLC23に入れて遊んだり、AST21に入れて運用したりしていました。mineo BAND…

Ponta会員だと電子雑誌が1か月無料で読めるらしいので試してみた

半年ちょっと前にAndroidタブレットを買ったのですがskynote.hatenablog.com 実のところ、あまり使いこなせないでいました。 電車の中で使ったりもしていたのですが、カバンから出すのがめんどくさくなって、スマートフォンで事足りちゃったり、とか。 最近W…

ThinkPad トラックポイント・キーボード(US)を買いました。

ちなみに有線のほうです。 Lenovoのオンラインショッピングで半額クーポンが出ていたので、買ってみました。 ほんとはBluetooth版が欲しかったのですが、Bluetooth版US配列はクーポン適用外だったので......。実際の使用感ですが、ThinkPadの人じゃないので…

docomo F-07Fを買いました。

先週の土曜日(5/9)に買いました。 池袋のヤマダ電機で新規一括0円だったので。 フィーチャーフォンが全機種0円。なんだこれ。 ちなみに、今もやっているかは不明です。F-07Fにした理由は、 ・維持費 ・富士通製 といったところです。この機種、月サポが1,8…

ASUS VivoTab Note 8を買いました。

以前からWindowsタブレット欲しいと言っていました。 とはいえ、買っても使うのかな......と思ってしばらく躊躇してました。4月になり、3月に何も端末を買わなかった反動で思わずIYH!してしまいました。 機種はASUS VivoTab Note 8 L80TA-DL32Sです。 値下げ…

SKB-E3U買いました。

サンワサプライのキーボード、SKB-E3Uを買いました。 最近出たらしい、US配列のキーボードです。 Amazonで2.5kくらい。キーボード自体の大きさはMacBookと同じくらいです。 打鍵感は価格相当といった感じでしょうか。 パンタグラフなので、キーストロークは…

auの詐欺的な料金プラン for Tab

AST21のプラン変更後の最低維持費は1,046円になるそうです。 昨年末に157に電話して、AST21の回線をゼロスタート定額に変更しました。 その時、オペレーターの方はゼロスタート定額適用して、au Wi-Fiスポットのみの金額で維持できると明言しました。 ところ…

Motolora RAZR IS12MにCM12を焼いたよ。

Android 5.0 Lollipopがリリースされてそろそろ2ヶ月ですね。 有名なカスタムROMのCyanogenmodも、LollipopベースのCM12が少しずつ出てきています。 今回は、XT910(umts_spyder)用のCM12(UnOfficial)を焼いてみましたのが上の写真。導入手順はお馴染みの…