ThinkPad トラックポイント・キーボード(US)を買いました。

f:id:yviscuit:20150614143732j:plain

ちなみに有線のほうです。
Lenovoのオンラインショッピングで半額クーポンが出ていたので、買ってみました。
ほんとはBluetooth版が欲しかったのですが、Bluetooth版US配列はクーポン適用外だったので......。

実際の使用感ですが、ThinkPadの人じゃないのでそっちと比べるのは難しいです。
さすがに定価が高いだけあって、キーのチャタリングやたわみもなく、その点ではよいキーボードです。
ただ、ゴム足で浮かせているので、足のない部分に力をかけると沈みます。U字型になる感じ。
パームレストトラックポイントのクリック部分などに力がかかると、筐体が沈み込みます。
ThinkPadのような耐性はないかもしれません。
私の使い方だと、上側(Fキー列側)がしょっちゅう浮いて、反対にクリック側はおおむね沈み込んだ状態です。
この辺は、パームレストになってるので仕方ないのでしょうか......若干不安ですね。

デスクトップPCでパンタグラフキーボードを使いたい人には、候補にいれてもよいかもしれません。
ただ、定価ほどの価値はないんじゃないかなあ、と個人的には。