2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな"スマートフォン"ではなく、"スマフォアプリ"に魅力を感じている

最近、教室で流行しているモバイルゲーム、パズドラ(パズル&ドラゴンズ)。 これは、GungHo Online Entertainmentという会社の運営するモバイルゲームです。 (記事を書くついでに調べてみたところ、この会社はSoftBankグループ…厳密にはSoftBankの持分法適…

部内ハッカソンやりました。

ハッカソンという名前が的確かどうか、はさておき。 @urakata767 @developer6527 ふと思いついたのですが、新しい活動ということで部活でハッカソンやりませんか(提案 — びすたーん。さん (@vista_mac) 10月 11, 2012 始まりはプロコン準備でした。 プロコ…

MacBookのSuperDriveが壊れたので直した

Mountain Lionインストール後、iLifeとiWorkを入れようとDVDを持ってきたところ、ドライブにディスクが入らないという現象が。(ML自体はUSBメモリからインストールしました。) ググってみたらところ、このMacBook Late2008前後で使われているHL-DT-STのGS2…

OS X Mountain Lion入れました。

今更ながら昨日、OS X v10.8 Mountain Lionを入れました。 About this MacからついにMacの字が消えましたね。 まだまだ使い込んでませんが、Notification Center便利です。 NCの壁紙も変えて捗ります^q^ Bootcampとかまだ入れてませんが。 早くSSD買いた…

マウス新品になりました

LogicoolのLX8というマウスを使っていたのですが、6月頃にレシーバが壊れました。 ぼーっと放置していたのですが、i-ji-さんのblogをみてふと「Logicoolのサポセンに聞いてみよう」と思って電話。 無事、無償交換になりました。 交換品はLogicoolのM510とい…