2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

"美文章"に惹かれし者達の集い

それは年の瀬のある日の出来事です。 13名もの人がSkypeに集結し、組版処理ソフトウェア"TeX"について熱く語り合う一時があった。 ー主に、TeXの美しさにに魅了された、"高専生"によって。 去る12月30日、年越し遠隔TeX勉強会が初音もきゅ(@Michael_800)氏の…

Welcome, "MacBook Air".

今年4月に延命治療を行ったMacBook Late2008。 スペック的には多少苦しいと思いつつも、まだ戦えそうな感じでした。 (と言いつつ、割とCPU負荷が高く苦しんでいましたが) しかし、今年7月末、あっまくぶくに水かやしたww— びすたーん。 (@vista_mac) 201…

高専プロコン競技部門に参加してました。

第24回高専プロコンに参加してました。 昨年度までは課題・自由などで予選落ちを繰り返してきましたが、今年は卒研も兼ねて競技部門に参加しました(うちは画像処理系の研究室なのです)。 結果は準決勝敗退、初戦の調子の良さを維持できませんでした。四国…

USBメモリ壊しました

今年も壊した模様です。 破壊神ではありません。 ただし、私自身から電波が出ているという噂[要出展]も。 それは機械に対して時によい影響を与えたり、特定の人を惹きつけたりもするらしいです。 それはさておき。 USBメモリを壊しました。今年は2本です。昨…