カラオケ行きました(人生2回目

昨夜、twitter


こんなことをつぶやいていたら、後輩(部長)とかが釣れたので行ってきました。
人生2回目のカラオケ、今回も4人です。
ちなみに、部長とは2回目であと二人は初めてです。
前回は初めてで恥ずかしかったのもあり、割と歌わなかったのですが、今回は結構行きました。

以下、今回歌ったリスト。

way to answer / fripSide
ETERNAL BRAZE / 水樹奈々
君の知らない物語 / supercell
nexus / ClariS
ルミナス / ClariS
プロミス / ClariS
sister's noise / fripSide
最大公約数 / RADWIMPS
天体観測 / BUMP OF CHICKEN
オンリー ロンリー グローリー / BUMP OF CHICKEN
いいんですか? / RADWIMPS
カワルミライ / ちょうちょ
Snow halation / μ's
君という名の翼 / コブクロ
さよならメモリーズ / supercell
星が瞬くこんな夜に / supercell
Red-reduction division- / fripSide
Choose me ダーリン / StylipS

思った以上に歌っていて、18曲でした。
中盤、J-POP縛りをやっていて、古い曲しか歌えなかったのがさすがだと思いました(白目
最近の曲あんまり知りませんね...。

感想は、やっぱり裏声との切り替えの生じる曲はつらいなということですね。
結局、キー下いっぱいまで落として、上側に余裕を持たせる感じで乗り切りました。
あと、みんな歌うのうまいなって。
この年になって初めてカラオケに行くって言うのもどうなの感ありました(2ヶ月前)が、これからも楽しんでいければなぁ、と。