ASUS MeMO Pad 8 AST21を買いました。

それは台風の近づく13日の出来事。
仕事が山場で疲れがひどかったので、クッションを池袋に買いに行きました。
そこでいつも通りふらっとお店を回っていると、某店舗で一括4.8k(税抜)のMeMO Pad 8の案件を見つけてしまいました。
だいぶ忙しくて物欲が溜まっていたので思わずのIYH!です。

......と、ここまでMeMO Pad 8上で書いてみましたが、AndroidChromeはてなブログの編集画面は使いづらいです。
というのも、textboxにフォーカスした瞬間に拡大されるせいで、レイアウトが崩れる+入力欄が小さすぎる+スクロールがうまくできない問題が・・・。



さて、軽くPhoto Reviewです。
f:id:yviscuit:20141013223012j:plain
どこかのタブレットの如く、取っ手付きです。

f:id:yviscuit:20141013223049j:plain
引っ張りだすと、箱いっぱいに入っているAST21の姿が。

f:id:yviscuit:20141013223228j:plain
付属品はUSB充電器とケーブル、SIMイジェクターです。
あと朝日新聞デジタルの1ヶ月トライアルコードが有りました。

f:id:yviscuit:20141014001006j:plain
本体。真っ白のプラスチック筐体ですが、おかげさまで指紋も目立たずいい感じです。
ただ、落っことしそうな感じはありますね。


1週間使ってみて。
初めてタブレットを入手しましたが、画面大きいですね(当たり前)。
<良い点>
・画面が大きい。そのおかげで文字が見やすく、情報量も多い。
・親指QWERTY入力ができる。
・ZenUIはなかなかいいと思います。特に天気とか。

<悪い点>
・バッテリの消費が早い。ほんと早い。
・英語表示にすると、日本語フォントが適用されずにCJKフォントになる。英語環境使いにはつらい。。。
Atomのせいなのか、アニメーションがカクつくことが割と。
・良くも悪くもAndroid


8インチタブレットということで、自分の生活のどこに嵌るか挑戦中です。
だいたいは通勤電車中かな、といったところですが。