OS X 10.10 Yosimite をMacBook Late2008にインストールしました。

f:id:yviscuit:20141025194504p:plain
# 外部ディスプレイに出力しています

Yosemiteがリリースされて1周間が経ちました。
記事化するのが遅れましたが、公開翌日(10/18)に私もインストールしました。
インストール先は今のメインであるMacBook Air Mid2013ではなく、以前のメインであるMacBook Late2008。
MacBookシリーズでは、Yosemiteのサポートされる一番古い機種です。
このMacBookにはOS X Yosemite Public Betaをインストールしていたのですが、BetaからOS X Yosemite (リリース版)にアップグレードできました。
噂では、Betaから正式版には上げられないとのことでしたが、実際はMac App Storeから普通に出来ました。
開発者版とは違うのかもしれません。
環境を引き継いでバージョンアップしましたが、今のところ目立った不具合は起きていません。

Yosemiteですが、HandoffはiOS 8に上げないと使えないですし、見かけが変わったかなーくらいにしか感じませんね。
Betaの頃にあった重さはなくなって、いい感じです。
フォルダアイコンは前の方が好きだなあ。

久しぶりにMacBookで文章を書いていますが、JISキーボードに馴染みません。。。
職場ではWindows + JISキーボードな環境なのですが。
USキーボードを導入したいなあ、と思う今日此の頃です。