AST21用にBluetoothキーボード付きのケースを買いました。
先日購入したAST21ですが、タブレットとなると欲しくなるのがケースとキーボード。
いいものはないかなあ、と思い某密林を漁っていたところ、それっぽいものを見つけたのでお買い上げしました。
Bluetoothキーボード付きのタブレットケースです。
7−8インチ用のようですね。
内容物はこんな感じ。
これで、念願の
快適なRDCが実現できます。
こう見ると、小さいなWindows PC(というかWindowsタブレット)みたいですね。
キーボードですが、アイソレーションになっているので、キーピッチは小さくてもそこそこ打てなくはないです。
変則配列だけ慣れれば割といいかんじ。
持ってたBTマウスが不調なので、買い直さないと.....
Androidタブレットですが、8インチ程度だとコンテンツ消費には確かに良い気もします。
しかし、何かを生産しようとした時に、どうしてもWindowsのような小回りが効かないのがつらいです。
ブログを書いたり、コードを書いたり、或いはサーバーメンテをしようとすると、どうしても不自由さを感じます......。
Androidは自由だ、オープンだ、とは言いますが、画面分割も満足にできないOSである以上、こういう面はWindowsのほうが有利だなあ、と思います。
そう考えると、ファブレット的な地位でのタブレットにiOS/Androidは向いていて、モバイルPCに近いタブレットの地位はWindowsが優位になっていますね。
Windowsタブレットの領域は、やはりコンテンツ生産側なんだなあ、と。