Xiaomi Mi 11 Lite 5G を買った

今日はチラ裏です。

ということで、Xiaomi Mi 11 Lite 5G を買いました。
購入先はいつもの goosimseller です。発売日の争奪戦には破れたのですが、数日後の再販で購入できました。

ファーストインプレッション

パッケージはこのように、白基調でシンプルです。清潔感がありますね。 f:id:yviscuit:20210711133015j:plain

購入したのはミントグリーンです。カメラはユニットごと多少出っ張ってます。 f:id:yviscuit:20210711134930j:plain

良い点

詳細なレビューは各メディアが取り上げているのですが、特徴はなんといってもその薄さと軽さではないでしょうか。
厚さ6.81mm、重量159gは、現代の大型スマホの中では圧倒的に軽く薄いです。

あとは指紋認証が電源ボタン一体型なのが地味に良いです。

指紋認証も爆速ですし、顔認証も爆速なので、ちょっと触るだけですぐにロック解除されてしまいます。ロック画面を見る余裕がないです。
画面内指紋認証、遅いしよく失敗するし微妙だなという気持ちがあったので、これはすごい良いですね。

ちょっと気になる点

軽いのは良いのですが

薄いのは良いのですが、平面的なので持ったときに持ちにくい感じはあります。
この点、Reno 3A は多少丸みを帯びた形になっているので、実は結構持ちやすいのでした。 このあたりは慣れかなとも思うので、しばらく使ってみます。

おまけ