IS15SHを約2ヶ月使ってみて

今月なにもエントリ書いてなかったので。

今月といえば前期中間試験がありました。
試験は簡単だったので平均点も順位も上がりましたが、勉強しなさ過ぎたので次はもうちょっと頑張りたいです。(希望的観測

さて、IS15SHです。
買ってから2ヶ月、ほぼ毎日持ち歩いてみました。
実際にはこれに加え、モバイルルータ代わりのEVO 3D、そしてiPhone 4Sも持ち歩いていたわけですが。

一番使ってる機能は歩数計です。
f:id:yviscuit:20130630222657p:plain
大体毎日4km程度歩いているみたいです(学内の移動主体)。
なかなかおもしろいので、割と距離を見て遊んでいます。

機能以外の面で。
今までISW12HT, IS12Mと使ってきたわけですが、タッチパネルの操作性や感度に不満を感じていました。
それはiPhoneをずっと使ってきたことにも起因する気もしますが。
しかし、さすがSHARPというか、Direct Trackingの効果なのかはわかりませんが、前の2機種に比べてタッチパネルの操作性が優れているように思います。
もしiPhone辞めることになったらSHARPのスマフォを選びたいな、と思う程度には。
また、画面サイズの小ささも効いています。
Android端末は総じて肥大化の一途をたどっていますが、私はあくまで片手で使えることは正義だと考えます。
スライド機構の分、少々重さが気になりますが、それを除けば3.7インチの液晶はとてもよいです。
解像度もqHDあるのであまり問題はないですね。

JBへのアップデートは無さそうですが、割と使えそうな端末です。
いつまで使うか楽しみな端末です。
それなりに長く使ってみたいですね。

一方、IS12MはVodafone.uk版のXT910のROMを焼きました(
ということで今月の記事埋めでした。