AQUOS Xx 304SHを買いました。

f:id:yviscuit:20140831223408j:plain

今月末で2年縛りの切れる庭回線がありました。iPhone 4Sのものです。
2年前にSoftBankからMNPした回線ですが、最近は回線の運用都合上、音声契約のみで寝かされていました。

どこに飛ばそうと思い、SoftBankに返したのでいいかな、と思い、最近(色んな意味で)熱い304SHに。
特に目的もなく買った感じです。幾らかCBもらえるらしいです(年末に)。

f:id:yviscuit:20140831223511j:plain
Nexus 5と同じくらいのサイズ感。
EDGESTはすごいですね。とても大きいです。


何が気になったかといえば、SoftBank 4G回線ですわよ奥さん。
f:id:yviscuit:20140824203500j:plain
とりあえず並べてみました。AXGP強いですね。
いつの間にか下り110Mbpsに対応していて、圧倒的な速度だと思います。
同じ20MHz, Band41 TD-LTEなWiMAX2+が思ったほど早くないので、速度対決で行けばAXGPdocomoのBand3ってところですね......。

バッテリ持ちはすごいです。
使わないでほったらかしておいたのですが、1週間普通に生きてます。
まぁ、使えば減るのかもしれませんが、ガラケー並みの連続待機時間といったところで、"3日超えの電池持ち"と謳われているだけあるなあ、と思いました。

タッチパネルも、SH-07Eみたいなズレまくりではなく、きちんと追いかけてくれる気がします。
使い込んでないので分かりませんが、反応はいいと思います。
これでもう少し小さければとてもいい端末なんですが・・・。
残念ながら、SIMロックされている機種なので使い込む予定はないです......。

普通にSoftBankで使いたい人にはとてもいい機種だと思います。安いですし。
多分来月末には私の手元にないと思いますが。