Galaxy Note 3 SC-01FをSIMロック解除してみた、とか。

docomoショップに行き、3,240円払えばしてくれます。
身分証明書をお忘れなく。
私はよく年齢確認されるので(未成年と間違えられることが多々)身分証明書は常に携行していますが、そうでない方は、ただのロック解除だと思って行くとつらいことになります。

さて、とりあえずAQUOS Xx 304SHのSIMで確認。
f:id:yviscuit:20140831232959p:plain
当然認識しました。

APNはfourgsmartphoneで設定して、とりあえずスピードテスト
f:id:yviscuit:20140831233115p:plain
うん、こんなもん。

利用できるバンドは、
f:id:yviscuit:20140831233215p:plain
らしいので、このBandが使えるキャリアならよいでしょう。
ちなみに、うちでは
f:id:yviscuit:20140831233127p:plain
これくらいヒットしました。

以下、SC-01FのservicemodeでBand固定方法。
*#0011# -> Back -> "Q0" -> [1] UMTS -> "1" -> [8] PHONE CONTROL -> [7] NETWORK CONTROL -> [2] BAND SELECTION -> [4] LTE Band Preference



以下、全く関係ないですが、最近au回線はBand 18よりBand 1のほうが早いですね......。
f:id:yviscuit:20140831233049p:plain
Band 18に繋がっているiPhone 5cではこれくらいなのに対し、
f:id:yviscuit:20140831234157p:plain
Nexus 5(auだとBand 1しか繋がらない)にmineo SIMを挿すと、これだけ出ました。
うーん。汚染が始まってるなあ。