USBメモリが壊れました(2本目)

f:id:yviscuit:20121219165725j:plain
今年7月に購入したBUFFALOのUSBメモリ、RUF3-K16Gが壊れました。

学校のパソコンでUSBメモリにアクセスしたところ、画像ファイルが破損していたりアクセスが遅かったりと、どうもおかしいなと思い手持ちのMacBookにつないだところ、認識されません。
えっ!?と思い、再び学校のパソコンの、Windowsのデバイスマネージャで確認したところ...
f:id:yviscuit:20121219164937j:plain
本来、BUFFALO USB Flash Diskとでも表示されるべきところが、Innostot NAND Flash USB Deviceとなっています。
どうやら、フラッシュメモリがお亡くなりになられたようです。
実は、今年1月にもUSBメモリのデータが破損して読めなくなった(こちらは2年ほど持ちました)のですが、まさかここまで短期間で・・・とは思いもしませんでした。
もう二度とフラッシュメモリなんて信頼しません。

全くバックアップをとっていなかったので、さて失ったデータをどうしましょう...。