Xperia VL SOL21を買いました。

f:id:yviscuit:20140126194255j:plain
卒論や卒研概要の執筆、月末に重なる大量の課題提出、クラスマッチetc......と、忙しい日々に疲れとストレスが溜まっていました。
そんなある日曜日(1/26)、ふとedionのケータイコーナーに寄ってみたところ
f:id:yviscuit:20140126175614j:plain
なんとSOL21、SHL21、KYL21、FJL21が機種変一括0円というポップが。
すぐさま条件を確認してお買い上げしました(ぉ
実に半年ぶりのスマートフォン購入です(前回は7月に買いました)。
初の4G LTE機種ということで、機種変更の手数料に3,150円が翌月請求です。

本当はSHL21が欲しかったのですが、黒しかないということと取り寄せになるということだったので、その次に気になったSOL21を選びました。
もちろんホワイトです。
ちなみに、FJL21は興味があったのですがICS止まり、KYL21は京セラということで買いたくなかったというのもあります。
そういえば、KYL21は量販店はおろかショップでも機種変一括0円で投げ売りしてますね。
よほど売れていないのでしょうか......。

f:id:yviscuit:20140126213201j:plain
付属品はこんな感じです。
卓上ホルダに加え、最近では珍しくACアダプタも付属でした。
試供品のmicroSDカードはなかったので、店頭で8GBのものを880円で購入。
ただ、若干不足気味なので今度また買い換えようかな、と思案中です。

動作ですが、Snapdragon S4 1.5GHzということもあり、手持ちのどの端末よりも快適に動きます。
また初めて公式にJelly Beanに対応している端末になります。
今どき当たり前といえばそうなのでしょうが。
手持ちではCM11を焼いているIS12MがKitKatが載っているので、それが一番新しいですね。

その他はまだボチボチ使っているといった感じなので、しばらく使い込んでからかな、と。
NFCも対応らしいです。よくわかりません。
カメラはぼちぼちきれいなのかな、という感じ。iPhone 4Sのカメラは優秀です。
バッテリ持ちも、テザリングしなければ1日余裕で使えるレベルだと思います。
何より4.3インチという片手で使えるぎりぎりのサイズがとてもいいですね。
auLTE回線(800MHz帯)は非常に高速で、ストレスなく使えます。
それより3GとWiMAXをなんとかしてください。

f:id:yviscuit:20140131003850j:plain
Android端末もついに5台目です。
URBANO PROGRESSOが導入されて以来全く使われていないEVO 3D以外は一応ちょこちょこと使っています。
保有台数ではいつの間にかiOS端末を上回っていましたね。
これも家電量販店のauコーナーが端末を0円でばらまいてくれるおかげです(深々